日大対決!和田監督、真中ヤっつける

 阪神のオーナー杯ゴルフが27日、兵庫県加東市内で行われ、和田豊監督(52)は、着々と補強を進める真中新監督率いるヤクルトへの対抗心を燃やした。同監督は日大の後輩にあたり、前日に東京で対談した際には「宣戦布告」もされていた。猛虎の意地で、来季も必ず勝ち越す。

 新たな因縁が甲子園と神宮に交錯する。簡単には負けられない。絶対に勝つ。和田監督が、真中新監督率いるヤクルトに対して対抗心をむき出しにした。

 「(ヤクルトは)打線はいいし、ピッチャーが整備されれば強くなる。(真中監督は)大学の後輩でもあるし、簡単には負けられない」

 発端は前日に東京で行われた、2人の母校、日大の広報誌の企画による対談。そこで「(真中監督は)『タイガースには何としても』とも言っていた」というやりとりがあった。9歳差とは言え同じ大学の後輩。先輩として、ぶざまな戦いはできない。

 もちろん、そういった関係を抜きにしても気にかけるチームだ。FAで成瀬と大引の補強に成功し、戦力は確実に上積みされている。さらに、真中監督は1軍監督は初めてだが「ファームで監督をやっているから」と、警戒を強めている。

 今季は13勝11敗で勝ち越したが、神宮では5勝7敗と負け越すなど、決して相性のいい相手ではない。「まだどこも戦力を整えている時期だから」。来季最初の対戦は神宮での3月31日。本格的な分析はこれからとなるが、打倒ヤクルトへ、気持ちは早くも熱く燃えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス