ドラ4守屋、凱旋登板に子供たち招待へ

 阪神ドラフト4位・守屋功輝投手(21)=ホンダ鈴鹿=が30日、岡山県倉敷市内のホテルで、小学生時に在籍した玉島南少年野球の保護者会が主催する激励会に参加。倉敷マスカットスタジアムで行われる7月7日・中日戦での凱旋登板が実現した場合、同チームの子供たちを招待する考えを明かした。

 「父親から借りました」という阪神カラーの縦じまのネクタイを締めて会場に現れた守屋。「招待したいですね。恩返ししたいです」とプロ野球選手を夢見る後輩たちに、思い出のマウンドでの快投を約束した。

 同球場は、守屋にとって悔しい記憶ばかりが残る。玉島南少年野球時は「制球力が悪くて、投手はやらせてもらえなかった」とマウンドに上がることができず。倉敷工3年最後の夏、3回戦の岡山理大付戦では先発登板も、七回コールド負けを喫した。

 「1軍にいればチャンスはある」。目指すは雪辱のマウンド。圧巻の投球で、後輩たちに夢を与える。

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 阪神・平田2軍監督が怒り 5失点・津田に「当分投げさせない」井上2戦連発も「何個三振してるの」

  2. 阪神・平田2軍監督「野球なめとんのか」「真剣にやれ」馬場ら投手陣にカミナリ

  3. 【狩野恵輔氏の眼】右打者に対しても直球が生きる阪神・門別 先発ローテを任せられる投球を見せてくれた

  4. 阪神・藤川監督 敗戦でOP戦締めも「開幕日が一番いい状態ではなく、最後の時に一番いい形を迎えることを考えている」【一問一答】

  5. 【岡義朗氏の眼】阪神・富田 浮き彫りとなった課題 先発でやっていくなら「バントと走塁の練習もしっかりと」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「どんどん綺麗になっていく」もはや面影が…15歳で金メダルから7年 ザギトワの新ビジュアルに衝撃 白のオフショルで「心拍数と血圧が」

  2. 田丸麻紀 息子2人と上級クラスで極上セレブ旅 バリ島のヴィラも羨望! 12年社長と結婚、夫は「お留守番」

  3. Koki,「お庭でのんびり」投稿で驚きの事実! ここは公園でなく、自宅だった

  4. 田中 前妻は離婚前に別男性の子を妊娠

  5. ドジャース夕食会 マグロ解体ショー、大谷が満面の笑みで同僚をスマホで撮影←帰国のチームリーダーがレアな素顔を紹介

注目トピックス