ドラ4守屋“けん玉トレ”で投球磨く
阪神の新人5選手が6日、西宮市の球団寮「虎風荘」に入寮した。
ドラフト4位・守屋功輝投手(21)=ホンダ鈴鹿=は、寮にけん玉を持参した。「気分転換になりますし、集中力もつく。生かしていけたらいいですね」と“けん玉トレ”を今後も続け、自身の投球に磨きをかけていくつもりだ。
小学6年から続けているけん玉。「気持ちが落ち着く」と、メンタル面の効果を口にした。けん玉検定1級レベルの技「日本一周」や「世界一周」などもこなすという。
監督として阪急や近鉄などで8度のリーグ優勝を果たした故西本幸雄氏は、膝の柔軟性を養わせるため、選手にけん玉をやらせたことがある。またオリックス・駿太も自主トレでけん玉に取り組んだ。投手の守屋にも、プラスの効果があるかもしれない。
「1年目から1軍に上がることが目標なので、達成できるように頑張りたい」。自身の“特技”が投球に生きれば、目標達成に近づく。

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 平田2軍監督 マルチ安打を放った百崎を絶賛「もうずっと良いわ。俺もな、もう褒めるしかないわ」一問一答
阪神は6番・左翼に前川 DeNAはオースティンが3戦ぶりにスタメン
阪神・森下 再びDeNA・牧のもとへ 2人の世界に入り込む
阪神 15打席連続無安打の佐藤輝がフリー打撃で柵越え9本 小谷野打撃コーチから助言も
DeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」
阪神 小野寺とヘルナンデスが2軍に合流 小野寺は出場なし ヘルナンデスは代打も無安打
阪神・佐藤輝 4戦10三振でも藤川監督「明日に向かって立ち向かう」 357・5三振ペースも信頼不変
阪神・育成ドラ1工藤 158キロで雪辱0封 ホロ苦初登板から一転「リベンジできて良かった」