今年も地獄の宮崎…「掛布道場」再び
今年も「地獄の宮崎」がやってくる。阪神2軍は10月5~26日に開催される「みやざきフェニックス・リーグ」で、22日間のうち21試合の実戦を組む計画を進めていることが14日、分かった。掛布雅之DC(60)も帯同し、若虎を徹底的に鍛え上げる。
同リーグは18試合組まれており、試合がないのは4日間だけだが、阪神はそのうちの3日間を練習試合に充てる方針。休養日は1日だけとなり、試合漬けの毎日を送ることになる。
掛布DCも「1日だけ私事で抜けるけど、それ以外は全部ついて行く予定だよ」とほぼフル参戦。グラウンドではもちろん、試合後は宿舎の一室で選手を指導する「掛布道場」も開講する予定だ。
「特に横田と陽川をなんとかしないといけない。仕上げるというか、この時期に形をつくっていかないと。秋季キャンプ、さらに来年にもつながるようにね」
昨年は、同リーグで当時育成選手だった島本が頭角を現し、支配下登録を勝ち取って開幕も1軍で迎えた。古屋2軍監督は「今年も誰か出てきてくれたらいいね」と若手選手に大きな期待を寄せている。地獄の日々を成長の糧に-。飛躍を期す若虎が、南国の地で熱い戦いを繰り広げる。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる【藤田平氏の眼】開幕投手にふさわしい投球見せた阪神・村上 4点リードの八回は中継ぎ投手に今季初登板を経験させても
阪神・佐藤輝セパ最速弾で藤川監督に初星 春季キャンプから違った「覚悟」 将も大絶賛「素晴らしい一本」
阪神・佐藤輝は選手として人間として成長中 “野球オタク”が「感覚を言語化」へ 長年見てきたトレーナーの証言
阪神・村上 悔し涙から182日ぶりマツダで開幕星 「体、心、全部にしみた」坂本との思い出のラーメン
高校時代の女房役が明かす阪神・村上の素顔 悔しい思いしたら陰で猛練習-頌樹、ナイスピッチ!!
阪神・藤川監督「すごくいいゲーム」 佐藤輝を変えた“球児効果” 記念の1勝目にはじけた笑顔
阪神・藤川監督「非常に良いチームだなと」「選手に聞いてあげてください。素晴らしかったので」【一問一答】
「迷ったら前に進め」授かった言葉を胸に生徒指導 金沢高コーチの元阪神投手が語る球児監督との思い出