和田監督がペレス昇格検討 2軍で11発
阪神・和田豊監督(53)がリーグ制覇に向け、ネルソン・ペレス外野手(27)の1軍昇格を検討していることが16日、分かった。ゴメスは9月に入り打率・167と絶不調で、マートンは審判の判定に不満を表すなど精神的に不安定。指揮官は、2軍で奮闘しているドミニカンに熱視線を送っている。
若虎が汗を流す鳴尾浜に和田監督が姿を現した15日のウエスタン・広島戦。試合前に関係者席に入ると、掛布DCの横で食い入るようにグラウンドを見つめた。
2軍関係者によると、ペレスの現状に強い関心を示していたという。掛布DCも「今の状況とかを話したよ」と説明。三回2死一塁での中前打を見届けると和田監督は甲子園へ移動。まさに、ペレスに主眼を置いた視察のようだった。
6月に新加入し、ウエスタンはここまで42試合に出場し、打率・323。チームトップの11本塁打を記録しており、長打力も兼ね備えている。一方、本職の左翼の他に一塁を守るなど、守備での起用の幅も狭くはない。
2軍戦後も甲子園を訪れて1軍の試合を観戦し、学んでいる背番号95。GM砲の不振が今後も続くのであれば、昇格の可能性は日に日に高まっていく。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる元阪神・井川慶氏の眼 阪神の開幕2連勝に見えた藤川流のマネジメント「投手出身らしい起用」とは
逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく
阪神 平田2軍監督「今日に限っては広大を褒めなあかんわ」井上がサヨナラ本塁打【一問一答】
開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」
藤川阪神が開幕2連勝スタート 新4番・森下が逆転V2ラン「自分のスイングで捉えた」
阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点
阪神 森下翔太が逆転の1号2ラン「自分のスイングで」内角高めの直球をきれいに振り抜く 工藤の黒星も消す価値ある一撃
阪神 育成ドラ1・工藤泰成がプロ初登板で初失点 まさかの3連続四球で押し出し 勝ち越し許す 最速156キロも