阪神、またも天敵・ビシエドに被弾

 「中日6-0阪神」(15日、ナゴヤドーム)

 憎らしいほどの快音が耳に響く。開幕カード以来の中日3連戦。またもビシエドにやられた。3ランを含む3安打3打点と大暴れされた。天敵を止めきれずに今季2度目の完封負け。阪神・金本監督は淡々と振り返った。

 「(ビシエドには)相性というのもあるしね。調子の波が来た時にうちの試合で、とか。(攻めが不用意かと問われ)それは思わないけど、詰めが甘かったのか。データ的なものも、まだ序盤だし。こっちも考えて工夫していかないと」

 猛虎の前に立ちはだかる竜の4番。ダメージが大きかったのは二回。2死一、二塁から左翼席に運ばれた3ランだ。これで、開幕カードの3連戦から数えて4戦連続での被弾に。6点差に広げられた以上の衝撃が、ベンチに広がった。

 この試合までのビシエドの各球団との対戦成績を見れば、阪神に13打数8安打3本塁打6打点で打率・615と、際立った数字を残している。もちろん、いつまでも「カモ」のままではいけない。

 矢野作戦兼バッテリーコーチは、こう話す。「こっちも策を練っていかないといけない。ずっとやられてるし考えていかないと。バッテリーも意識して、きっかけを明日つかめたら」。終わったことは戻ってこない。まず16日の対戦からどう変わっていけるか。それはビシエド対策だけでなく打線も同じだ。

 「次、ジョーダンと対戦した時に何を見せてくれるか。そして明日、どうするかが大事。同じような流れだと『何やっとんだ』となる」と金本監督。長いシーズン、こんな時もある。次、ビシエドをどう抑えるか。打線はどれだけの反発力を見せられるか。大事なのは16日の一戦。この負けを生かさないと意味がない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 元阪神 ジャスティン・ボーア氏 5歳の息子が自閉症であることを告白「長い道のりでした」

  2. 阪神・工藤のこん身の1球に聖地の虎党から大歓声 捕手の坂本はガッツポーズ 連続四球からの2死三塁をカットボールで空振り三振

  3. 甲子園に近本の悲鳴が響く 右背中付近に死球 しゃがみ込むも一塁へ

  4. 九回に走塁ミスの阪神・島田を藤川監督は責めず「その前からゲームをうまく運べなかった」と3併殺など悔やむ 本人は「ミスですね。完全に」と猛省

  5. 阪神ファン ロッチ中岡がスーツ姿で始球式 甲子園わく 「さすが阪神園芸さん。素晴らしいマウンドでした」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻

  2. 「これで41歳は若すぎる」「今も可愛い!」名門大進学で一時引退の名子役 2児ママ現在に島崎和歌子も「41に見えない!」

  3. 吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻

  4. 吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻

  5. TVとは印象激変!TBS良原安美アナ 背中バックリ服で話題の高架下施設に出没「凄かった」と興奮

注目トピックス