阪神・藤浪 6回4失点、鯉打線につかまる リード許して降板

3回広島、広島・松山竜平に適時打を打たれ、厳しい表情を見せる阪神・藤浪晋太郎=京セラドーム(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神-広島」(17日、京セラドーム大阪)

 阪神・藤浪が6回8安打4失点で降板。広島にリードを許した状況でマウンドを降りた。

 走者を出した場面での投球に課題が残った。2点リードで迎えた三回、先頭の田中に遊撃への内野安打を打たれた。続く菊池を空振り三振に仕留めるも、その間に田中が二盗。さらに、捕手・鶴岡の悪送球もあり三進を許す。3番・丸を空振り三振に封じ2死までこぎつけたが、4番・松山に中前適時打。四回も安部に右翼へ同点適時二塁打を打たれた。

 2-2の同点で迎えた五回は丸と鈴木にタイムリーを許し勝ち越しを許した右腕。この日は昨年14勝のうち13勝を挙げたベテラン・鶴岡とバッテリーを組んだが、広島に3盗塁を許すなど、足でも揺さぶられた。

 七回から登板した2番手・島本も広島打線につかまり、代打・新井にソロ本塁打を被弾。安部に左中間への2点適時二塁打を打たれ降板した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  3. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

注目トピックス