西田、劇的サヨナラ弾 今季1号に掛布2軍監督も「びっくり」

 「ウエスタン、阪神4-3ソフトバンク」(17日、鳴尾浜球場)

 会心の一撃だった。劇的なサヨナラ弾。延長までもつれ込んだ一戦に終止符を打ったのは阪神・西田だった。「常に勝ちたいと思ってやっている。何も考えず、シンプルにタイミングだけ合わせて打った」。サヨナラのホームを踏み、歓喜のウオーターシャワーを浴びた。

 鋭い当たりが右中間に飛んだ。3-3の延長十回先頭。1ボールから、ソフトバンク6番手・星野が投じた146キロ直球を真芯で捉えた。打球は右中間の防球ネットを揺らした。掛布2軍監督も「びっくり」という驚きの今季1号だ。

 試合を決めただけではない。チームの1点目も西田のバットだった。0-3の八回2死一塁。島袋に対して初球から積極的に打ちにいった。打球は右中間をあっという間に破り、一走の緒方が生還。「ホームランよりも、ああいう打球(が理想)」と自画自賛の一打だった。

 「練習でできることを試合に出したい」。1軍昇格へ向け、まだまだ結果を残し続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

注目トピックス