酉年だけに!鳥谷グッズ入り福袋10分で完売 阪神百貨店初売り
大阪府大阪市の阪神百貨店梅田本店で2日、毎年恒例の初売りセールが行われた。予定の開店時刻は午前9時30分だったが、大行列ができたため8時55分に時間を繰り上げて開店。金本知憲監督(48)のナンバーTシャツや、酉年生まれでもある鳥谷敬内野手(35)の関連グッズが入った「阪神タイガースグッズ詰め合わせ福袋」が目玉商品となった。
用意された福袋は過去最多の限定500袋(税込み3501円)。中身は1万3000円相当の品で、昨年を上回る最速の10分で完売した。また、同店では全体で6万個の福袋が用意されたが、タイガース福袋がダントツ人気だという。「お客さまの強い要望がありまして、福袋を昨年より100個増やしました。年々、チームに対する期待は高まる一方です」と広報担当者。
一番乗りは1日の午後4時から並んだ男性(26)で、昨年の2番から“雪辱”を果たした。10数年来の阪神ファンと言い、金本監督のナンバー入りTシャツに満面の笑み。「やっぱり優勝。高山選手や糸井選手に期待している。あとは捕手を育ててほしい。昔の金本選手や今岡選手など、見に行きたいと思う注目する選手を育ててほしい」と願った。2年目を迎える金本政権。昨季4位からの雪辱、12年ぶりのリーグ優勝に向けて、ファンの期待の高さを伺わせた。