歳内がチーム一番乗りでブルペン入り「アピールしていくしかない」

 阪神の歳内宏明投手(23)が9日、鳴尾浜球場でブルペン投球を行った。ブルペン入りはチーム一番乗りで、立ち投げで直球を中心に約20球。プロ6年目を迎えた新年の誓いとして、「アピールしていくしかない。うまくうまく乗り越えるのではなく、しっかりアピールしていきたい」と強い覚悟を口にした。

 プルペンでの投球は例年より早く、「この時期は肩のコンディションが悪くて、ここ2年はしっかり作ってキャンプインができていなかったので」と説明。最後は軽く変化球も交えるなど、順調な仕上がり具合で「1週間から10日を目安に捕手を座らせて、(キャンプインまで)残り2週間で、全力で投げられるようにしたい」と、後の見通しを語った。

 2012年にドラフト2位で入団。15年は、29試合に登板するなど頭角を現したが、昨季は前半戦のみ9試合に登板に終わった。「前半だけで終わってしまったので。一昨年以上の登板数、内容全てを求めていきたい」と抱負。キャンプ序盤での実戦登板に備え「セットアッパー、クローザーが中継ぎのエース。そこを目指してやっていきたいです」と、猛アピールを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス