メッセンジャーが初黒星 8回2失点も援護に恵まれず 連勝は4で止まる
「阪神1-2中日」(18日、甲子園球場)
阪神が接戦を落とし、連勝は4で止まった。
1-1で迎えた八回、先発のメッセンジャーが、1死から荒木、平田に連続二塁打を許して1点を勝ち越された。
開幕から負けなしの5勝をマークしていたメッセンジャーは8回7安打2失点、12三振を奪う好投も打線の援護に恵まれず、今季初黒星。
打線は中日の先発左腕、ジョーダンに対して、初回に中谷の適時二塁打で1点を先制するも、二回以降は決め手に欠けて無得点に終わった。
7回1/3を7安打1失点のジョーダンはこれで負けなしの3勝目。チームの連敗も3でストップした。
決勝打の平田は「自分が決めたるという気持ちでいきました。打者陣が打てない中、投手が頑張ってくれているので打ちたかった。チームの底も脱したと思うので、これから挽回したい」と話していた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・藤川監督 富田は「役割的には十分果たしてくれた」「安定しているブルペン陣がよく頑張ってくれた」【一問一答】
阪神・森下 新4番弾!広島・床田撃ちV2ラン 勝ち越された直後六回2死二塁「ああいう場面で打つのが仕事」
阪神 及川満塁火消し、強気の勝負で6球初星 石井回またぎで3年ぶり打席 藤川監督、執念采配で開幕2連勝
阪神・藤川監督 石井に打たせた意図「4番が打った。大切にしないと」執念タクトで2年ぶり開幕2連勝
阪神 前川&木浪で床田攻略口火 五回苦戦ムード払拭打 好返球で間一髪!ド迫力ヘッスラ生還
阪神・井上サヨナラ弾 延長十回3号2ラン、珍し平田2軍監督も絶賛「今日に限っては広大を褒めなあかんわ」
阪神ファンの予言殺到 「明日は大山がホームランを打つ!」 その根拠とは
元阪神・井川慶氏の眼 阪神の開幕2連勝に見えた藤川流のマネジメント「投手出身らしい起用」とは