楽天ドラ1松井がマー君に弟子入り志願
楽天からドラフト1位指名された松井裕樹投手(18)=桐光学園=が31日、神奈川県川崎市内の同校で、球団から指名あいさつを受けた。「身の引き締まる思い」と気合を入れ直した左腕は、エース・田中将大投手(25)への“弟子入り”を志願した。
29日には、日本シリーズ第3戦を観戦。「あの舞台で自分がピッチングできるように頑張っていきたい」と、プロのマウンドを現実としてとらえ始めた。
1日も早く戦力になる。そのための最高のお手本がマー君だ。スプリットの切れ味は球界屈指。自身も宝刀のスライダーを操るだけに「落ちる球がすごい。会う機会があれば、いっぱい聞いてみたい」と声を弾ませた。
18歳の誕生日だった30日には、チームメートから楽天カラーのえんじ色のネクタイなどを贈られた。「ユニホームが似合ってくれたらいいな」と照れ笑い。「まずは(新人合同自主トレの)1月にしっかりやっていけるようにしたい」と誓った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる意外な選手がまだノーヒット 昨季のセ・リーグ最多安打打者、来日5年目の助っ人、今季に復活懸ける阪神選手も
なんと!打撃上位10傑に巨人選手が6人 2試合で30安打18得点 チーム打率は驚異の・375
TVが大谷ニュースばかり プロ野球OBの見解は デコピン>日本野球→古田氏「それはテレビが悪いです 笑」
新監督未勝利は西武・西口監督のみ 中日・井上監督、楽天・三木監督が2戦目で待望の初勝利
ロッテ ベテラン岡が決勝打 1号3ラン含む3安打4打点の活躍「ここで打てばヒーロー、繋ぐ意識を強く持ってやっています」9年ぶり開幕2連勝
楽天・三木監督が5年ぶりの「素直にうれしい」初白星 前夜のサヨナラ負けから延長戦制し「今日に関しては言うことありません」と選手ら絶賛
開幕連勝の日本ハム・新庄監督 緊迫の大ピンチで選手を笑わす「俺も試合出てーよって」「清宮君にホッカイロ渡しに行った」
オ4-5楽(29日)