ソフトバンク、川崎&和田のW復帰狙う
ソフトバンク・後藤芳光社長兼オーナー代行(50)が4日、ブルージェイズからFAの川崎宗則内野手(32)、オリオールズからFAの和田毅投手(32)に熱烈ラブコールを送った。来季のV奪回に向けて「青天井補強」の方針を打ち出した通り、国内FA補強だけでなく、かつての投打の柱の獲得にも本腰を入れる。
この日、後藤社長は宮崎キャンプ視察後に編成会議にも参加。来季補強について話し合った。終了後、FAとなった川崎、和田の獲得を問われると、「(2人には)ホークスを第一に考えてほしい」と言い切った。
小林至・海外兼中長期戦略部長も「(後藤社長には)チーム強化には(資金を)惜しまないと言ってもらえている。(川崎、和田に)ラブコールを送り続けるスタンスは変わらない」。本気でダブル復帰に臨むつもりだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる中日伝説の名将「負けた時に苦虫噛みつぶした顔はしてもらいたくない」教え子の井上新監督に注文「選手は観察している」
落合博満氏 巨人新助っ人に異例の「あっぱれ」中畑氏がビックリ「早くない?」も「あの2ランから流れが変わった」
ヤクルト・吉村 自己最短1回1/3で7失点KO「連打が続いてしまったのは反省点」
中日・井上監督 涙の1勝「選手の頑張っている姿がうれしかった」
ソフトバンク 本拠地開幕2連敗、51年ぶり屈辱 柳田が一時逆転1号3ランも
ロッテ 9年ぶり敵地開幕2連勝 若手に負けん!33歳・岡がV打含む1号3ラン3安打4打点
巨人・甲斐 移籍後初弾「良かった」開幕2戦連続の猛打賞
巨人・キャベッジ2戦連発 球団新外国人では初「本当に光栄」OP戦不振から突然の覚醒 打線も爆発、12得点快勝で連勝