ヤ新助っ人カーペンター球速新記録挑戦

 ヤクルトの新外国人クリス・カーペンター投手(28)が26日、成田空港に来日。守護神候補としての期待がかかる剛腕は「力で押す投球が自分の持ち味。チームの勝利に貢献したい」と、新天地での活躍を誓った。

 日本プロ野球の最速記録は、2008年にマーク・クルーン(当時巨人)が記録した162キロ。それを聞いたカーペンターは「2011年に101マイル(162・6キロ)マークしたことがある。ファンを喜ばせる投球をしたい」と、記録に挑戦する意欲を見せた。

 メジャー144勝挙げ、昨年限りで引退したカージナルスの右腕とは同姓同名で「彼の成功にあやかりたいが、血縁関係はないよ」と言うが、こちらはメジャーでは出場18試合、1勝しかできず、活躍の場を日本に求めてやってきた。

 だが、私生活では大金星を手に入れていた。ボストンの地元テレビ局の女子アナ、サラ・フレンチさん(28)に昨年10月にプロポーズし婚約、今年12月6日に挙式する予定だ。サラさんは07年ミス・アメリカ全米大会に、ミズーリ州代表として出場したことがあるほどの美女。「彼女は僕の人生の半分。すべてを愛しているんだ」とのろける最愛のフィアンセのためにも、日本で成功してみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス