G原監督、父に捧げる交流戦単独首位

 「交流戦、オリックス1‐2巨人」(1日、京セラ)

 原監督の父・貢氏(享年79)の訃報が発表されて一夜明け、原巨人が4月23日以来の3連勝で交流戦単独首位に立った。指揮官は「この2試合は粘りと運が我が軍に来たということですね」と言葉に力を込めた。

 球場入り直後のミーティングで選手、スタッフに父の訃報を報告。全員で黙とうを捧げて試合に臨んだ。五回に先制の適時二塁打を放った亀井は「監督の気持ちもあるだろうし、勝利という形でオヤジさんに届けばいいと思います」とホッとした表情を浮かべた。

 前夜は5時間1分の熱戦を制し、この日は中盤に挙げた2点を6人の投手リレーで守り切った。原監督は「全員で戦っているわけですからね」。パの首位を走るオリックス相手に地力を見せ、一丸ムードに目を細めた。

 球場入りの際、待ち受けた報道陣の前で立ち止まり、「昨日は素晴らしい報道をしていただきありがとうございました」と頭を下げた指揮官。少しずつかみ合い始めた歯車に手応えを感じた様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  5. 松井秀喜氏「何で辞めたの?俺は辞めさせられたんだよ」引退の上原浩治氏に直球質問

注目トピックス