「仙台のザック」新加入ラッツ楽天救う

 楽天に16日に入団したザック・ラッツ内野手(28)が20日、甲子園でのチーム練習に合流。21日の阪神戦で出場選手登録され、「5番・三塁」でデビューすることが確実になった。練習後に行われた入団会見では「杜のザック」としてチームに貢献する意欲を示した。

 背番号9に身を包んだ入団会見。「貢献できることは何でもやる。このチームで、全力を尽くす」と表情を引き締めた。中距離打者として主砲・ジョーンズの後ろを打つ5番に座る。最下位に低迷する、打線の救世主として期待される。

 その打力にも期待がかかるが、注目すべきはその名前。日本中の注目を集めるサッカー日本代表のザッケローニ監督のニックネームと重なることから会見でも話題になった。さすがに苦笑いを浮かべたラッツは「申し訳ないけど日本のサッカーは知らない。でも今朝7時に起きてテレビをつけたら、みんなが興奮してみていたから驚いたよ」と話した。

 「『仙台のザック』」という愛称は?」という質問まで飛び、ラッツは笑顔で返した。「自分だけのためにここに来たわけじゃない。ファンのため、チームのために貢献したい。そう(仙台のザックと)なれれば、本望です」。まずは猛虎相手に、そのベールを脱ぐ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス