大阪桐蔭で全セ打破!中田「楽しみ」

 「オールスター・第1戦、全セ-全パ」(17日、東京ド)

 日本ハム・中田翔内野手(26)が16日、全パの指揮を執るソフトバンク・工藤公康監督(52)が明かした3番から6番までを大阪桐蔭出身者で固める打順を歓迎した。

 パ・リーグで猛威を振るう大阪桐蔭勢を軸として、全セ投手陣に挑む構図が整った今年の球宴。3番・浅村、4番・中村、5番・中田、6番・森。リーグ戦では対戦相手として野球談義を交わす親しい間柄がチームメートになる。4人がそろうラインアップに中田は「高校の先輩、後輩と一緒に戦えるのは楽しみ。皆さんも楽しく見てくれると思う」とうれしそうに答えた。

 チームでは不動の4番を任されているが、全パの4番は中村が務め、5番を打つことになった。「任された打順でしっかりやりたい。一発打てればうれしいけど、勝ちにこだわってやっていきたい」と打順にはこだわらず、勝利だけを追い求める姿勢を示した。

 全セの先発は同級生の巨人・菅野。交流戦で対戦経験もある右腕との対決に「真っすぐが速くて変化球もキレがある。力勝負したい」と意気込む中田。前後に中村、森と相手投手にとっては気の抜けない打順。大阪桐蔭強力打線の一員として全パの勝利に貢献する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス