ヤ川端バースデー猛打賞さすが首位打者
「セCSファイナルS・第3戦、ヤクルト2-0巨人」(16日、神宮球場)
首位打者のバットが止まらない。この日、28歳の誕生日を迎えたヤクルト・川端が、3安打の固め打ちで自ら花を添えた。CS3試合で11打数7安打、打率・636の大暴れで「しっかり振れている。調子はいい」と声を弾ませた。
初回の第1打席。「カットしようと思った」という内角低めのスライダーを左前に運び波に乗った。四回の第2打席で遊撃内野安打。六回の第3打席では右前打を放ち、雄平の併殺打の間に先制のホームを踏んだ。
誕生日での安打は1年目の06年に阪神・井川(現オリックス)から放って以来。スタンドからの祝福の声に「やっぱり最高ですね」と相好を崩した。日本シリーズ進出まであと1勝。ノリノリの安打製造機が、最後まで打線を引っ張る。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる日本ハム 敵チームへの演出が称賛の嵐 新庄監督「プロ野球のことをいつも考えて」「相手チームを常に尊敬して」
神6-6D(2日)
「普通に客席におって草w」東京音頭で揺れる神宮の観客席にいたのは…鉄腕右腕 ファンと傘揺らす SNS騒然「横にいてもわからん馴染み具合」
快勝の日本ハム・新庄監督 吉田の1番起用的中「ソフトバンク戦じゃなかったら出してるかなあ(笑)」
天に捧げた神宮開幕星 サヨナラ打のヤクルト・丸山和「お二方の分まで絶対優勝するという強い気持ちで」2月に衣笠球団会長、つば九郎担当者の訃報
日3-1ソ(2日)
日本ハム プロ初本塁打の吉田賢吾「桁違いの嬉しさ」「ダイヤモンドをもう一周回ろうかと思いました」
ヤ5-4広(2日)