つば九郎、会見に乱入 真中監督苦笑い

 プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は23日、「マツダオールスターゲーム2016」(7月15日・ヤフオクドーム、同月16日・横浜スタジアム)の開催要項を発表した。都内で開かれた会見には全セを率いるヤクルト・真中監督、全パを率いるソフトバンク・工藤監督が出席。途中でヤクルトのマスコット、つば九郎が乱入した。

 開催地マスコットとしてソフトバンクのハリーホーク、DeNAのDBスターマンが、チアとともにパフォーマンスで会見を盛り上げたのは予定通り。だが、真中監督の応援のつもりか、会見終盤にサプライズでつば九郎が乱入。熊崎コミッショナーに握手を求めると、「ほてるみかづきにいくよていが、ぷりんすほてるにきちゃった」「こうようしゃまたせてます」などと、某都知事を想起させるような、得意の時事ネタを連発。

 さらに真中監督へ「おーるすたーあけはDBせんです。2せんめにDBのぴっちゃーつかれさせましょう!!」と、球宴明けの7月18日から始まるDeNA戦3連戦(神宮)をふまえ、球宴第2戦でDeNA戦投手を多用して疲れさせようという作戦を提案。だが、真中監督は「こういうこと言われるとホントに使いづらくなる。早く帰りなさい」と苦笑いで一蹴していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス