巨人・内海が止めた チーム連敗3で、カード初戦黒星は7で

 「巨人3-2阪神」(5日、東京ドーム)

 またもや、この男がチームを救った。巨人・内海が七回途中1失点で4勝目。チームの連敗を3で止め、8カードぶりの初戦白星に導いた。「カード頭で勝ててないと新聞で知った。余計なプレッシャーをかけるなと思ったけど、勝てて良かった」とお立ち台で笑顔を見せた。

 初回から相手先発・メッセンジャーとの白熱した投手戦が続いた。「(自分は)三振を狙っているがなかなか取れなくて、さすがだと思って見ていました」。それでも先取点を与えず、六回までは猛虎打線を2安打に抑え込んだ。

 打席でも気持ちを奮い立たせた。六回先頭の第2打席で、セーフティーバントの構えや、ファウルで粘りを見せた。「そういう姿を見せることで、チームのためになると思って」。自身は三振を喫したものの、その後の集中打を呼び込んだ。

 内海は4試合連続でチームの連敗ストップに貢献。高橋監督も「1軍で投げるようになって、ほとんどゲームを作ってる」とベテランの安定感を評価した。チームは3位に浮上したが、首位・広島とのゲーム差は10・5。「この試合が起爆剤になれば。チームが一つになることが大事」と内海。酸いも甘いも知る男が、猛撃へナインを鼓舞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  5. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

注目トピックス