DeNA、秋季キャンプでウナギ漁再開 極太ウナギ生け捕り
DeNAの奄美秋季キャンプ恒例のウナギ漁がひそかに再開していたことが17日、明らかになった。名瀬運動公園野球場に隣接する小川に、この日、極太のウナギがかかっていることを確認。早速生け捕りにした。
ウナギ漁は裏方さんを中心に再開し、この日で4日目だった。練習前にエサのテナガエビを確保。練習後の夕闇の中、小川に仕掛けを置く。ハードな練習をサポートしながら、寸暇を惜しんで漁をする努力が実った。
ウナギ漁は14年まで当時の用具担当だった入来祐作・現ソフトバンク2軍投手コーチが行っており、当時はかば焼きにして食べた。今キャンプ打ち上げは19日。最終日に天然ウナギのかば焼きに舌鼓を打つことになりそうだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる日本ハム 敵チームへの演出が称賛の嵐 新庄監督「プロ野球のことをいつも考えて」「相手チームを常に尊敬して」
神6-6D(2日)
「普通に客席におって草w」東京音頭で揺れる神宮の観客席にいたのは…鉄腕右腕 ファンと傘揺らす SNS騒然「横にいてもわからん馴染み具合」
快勝の日本ハム・新庄監督 吉田の1番起用的中「ソフトバンク戦じゃなかったら出してるかなあ(笑)」
天に捧げた神宮開幕星 サヨナラ打のヤクルト・丸山和「お二方の分まで絶対優勝するという強い気持ちで」2月に衣笠球団会長、つば九郎担当者の訃報
日3-1ソ(2日)
日本ハム プロ初本塁打の吉田賢吾「桁違いの嬉しさ」「ダイヤモンドをもう一周回ろうかと思いました」
ヤ5-4広(2日)