ロッテ・ドラ1佐々木、大浴場でリラックスして新人王を獲るぞ! 新人9選手が入寮

スーパー銭湯が大好きな佐々木は浦和寮の大浴場に大満足
2枚

 ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=ら新人9選手が8日、さいたま市の「ロッテ浦和寮」に入寮した。

 浦和寮の施設を見学していた佐々木は思わずニッコリした。『いい風呂だな』。思った以上の広さにジェットバス、しかも水風呂まで付いているではないか。

 実は佐々木、「スーパー銭湯」が大好きで、銭湯巡りが趣味の1つになっているほどだ。「大学の時、(野球部の仲間と)よく行きました。水風呂が好きなのでよかったです」。先輩や後輩たちと温かい風呂にノンビリ漬かりながら、よもやま話を楽しむ。絶好のコミュニケーションの場ともなる。

 即戦力の呼び声高いドラフト1位。「チームの勝利に貢献して新人王を取りたい」という若武者には、「広いところでリラックスしたい」との言葉通り、格好のストレス発散の場所となる。

 前日には友人たちから、「頑張れよ!」という激励メールを20通もらったという。

 いよいよ、期待は高まるばかりだが、この日寮に安眠のための高級マットレスを持ち込んだ。そのお値段は約10万円だ。

 「1日、最低7時間は寝ます。睡眠は大事ですからね」とプロの心構えはできている。

 さらに屋上にはウエートトレーニングの用具が完備しており、「すごくいい環境ですね」。

 ゆったりノンビリのお風呂と高級マットレス、そしてウエート・トレーニング場。この、“3種の神器”が佐々木の活躍を後押ししてくれそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス