楽天・則本4月4日ソフトバンク戦にぶっつけ本番へ、松井裕とともに合流

 WBCに出場した楽天・則本昂大投手(26)は、松井裕樹投手(21)とともに25日、チームに合流した。則本は4月4日の本拠地開幕戦・ソフトバンク戦(コボパ)で先発予定だが、実戦登板などはせずに、“ぶっつけ”で臨む意向を明かした。

 「あと(4月4日まで)10日くらいしかないので、なるようにしかならないので、出来ることを出来る範囲でやって迎えたい。2軍戦で登板?特にそういうことはする予定もないです」。右腕は自ら選んだ調整プランを明かした。

 WBCでは救援で計2試合計3回2/3に登板。「長いイニングを投げていない不安は、なくはないですけど、一応4年間、何とか1年間やり切っているので、なるようになるかなと思っています」と自信を見せた。

 日の丸を背負った経験を振り返り「うまくいかなかったことばかりで、準決勝の最後、名前を呼ばれなくてそれが1番悔いが残りましたし、だからこそチームでその悔しさを何とか晴らしたい」と言葉に力を込めた則本。

 「次は日本一のために頑張りたい。日本一、その言葉に尽きる。それを目指して自分ができることをしっかり考えながら1年間やりたいと思っています」と、シーズンへ気持ちを新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス