西崎幸広氏、勝手に自宅が売りに出される…家での序列「愛犬以下」とボヤく
元日本ハムのエース、西崎幸広氏(53)が14日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜、午後9・58)に出演した。
生徒役に長女の女優・西崎あや(25)、次女の女優・莉麻(23)が出演する中、西崎氏は家庭では妻と娘2人の力に押さえ込まれ、序列は愛犬「ムーくん」以下であることをボヤいた。
「私もかつてはトレンディーエースと呼ばれたわけですが」と胸を張るも、家では「(娘たちは)野球が好きでないので、昔のビデオも見てくれない」と告白した。
娘たちから「もっと有名な、大谷(翔平)君くらいなら」と言われると、スタジオは「後輩やん」と大爆笑。家では愛犬以下の序列5位であることを明かした西崎氏は「僕の部屋が一番狭い」とも。また「僕のためたマイルを使って、妻と3人で旅行に行っちゃう」と明かした。父親が誘われない理由は「ムーくんの世話係」だからだという。
苦笑いの西崎氏は、一番の“被害”として「僕が現役時代にがんばって買った家が、勝手に売りに出されているんです。本当に写真が出てるんですよ」と抗議した。これに娘2人は、愛犬が年をとって階段がきつくなってきたことや、マンションへの憧れがあることを説明。西崎氏は教訓として「威厳がないと思ったら、家族にもっと意見を言おう」と締めていた。