巨人が球団史上初の継投でノーノー達成!山口俊、移籍後初勝利にうれし涙

 「交流戦、巨人3-0ソフトバンク」(14日、東京ドーム)

 巨人が球団史上、セ・リーグ史上初、プロ野球史上4度目の山口俊、マシソン、カミネロの継投による無安打無得点試合を記録した。交流戦に入って初の連勝となった。

 DeNAからFA移籍した山口俊が、移籍後初登板初先発で6回を無安打無失点、4四球8奪三振の好投で移籍後初勝利を挙げた。

 お立ち台に上がった右腕は「はじめまして山口俊です。よろしくお願いします」と笑顔を見せた。右肩違和感を訴え、この日が移籍デビュー戦。そのことを問われると「すごい長かったですし、勝ててホッとしています」と涙を流した。何度も涙をぬぐい「FAで来て、すごい迷惑をかけてきましたし、この1勝に終わらずジャイアンツの一員として頑張っていきたい」と言葉を絞り出した。

 均衡を破ったのは坂本勇のバットだった。六回1死一塁から左翼席に7号先制2ラン。八回にも先頭打者として打席に入り2打席連続の8号ソロを左翼席に運んだ。

 巨人の連勝は、5月23、24日の阪神戦(甲子園)以来となる。その後は球団史上ワーストの13連敗など低迷した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス