ロッテ佐々木、4回3失点でKO 阿部に2被弾「悔しいです」
「交流戦、巨人-ロッテ」(18日、東京ドーム)
ロッテの大物ルーキー、佐々木千隼投手(桜美林大)が4回を60球、被安打4の3失点で降板した。
一回は3者凡退で乗り切り、課題の「試合への入り方」をクリアしたかに見えたが、二回に手痛い1発が待っていた。
1死から阿部に141キロのストレートを右翼席中段まで運ばれた。9号ソロは先制弾となった。
三回にはこれまた1死から長野に142キロのストレートを右二塁打されると、山本には118キロのカーブを中前にはじき返された。
さらに四回には再び阿部に142キロのストレートを右翼席にたたき込まれた。10号ソロ弾だ。
「打たれたのは全部投げミス。ホームラン2発、長野さんの二塁打も…。失投は見逃してくれない。コントロールの精度を上げないと」。
佐々木は肩を落とし、最後に「悔しいです」と一言つぶやいた。
佐々木は前回11日のヤクルト戦で一回にいきなり6安打を浴びて7失点の大炎上。結局、自己ワーストの7回を8失点だった。
伊東監督はこの日の巨人戦をにらんで七回まであえて続投させていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるTVが大谷ニュースばかり プロ野球OBの見解は デコピン>日本野球→古田氏「それはテレビが悪いです 笑」
新監督未勝利は西武・西口監督のみ 中日・井上監督、楽天・三木監督が2戦目で待望の初勝利
ロッテ ベテラン岡が決勝打 1号3ラン含む3安打4打点の活躍「ここで打てばヒーロー、繋ぐ意識を強く持ってやっています」9年ぶり開幕2連勝
楽天・三木監督が5年ぶりの「素直にうれしい」初白星 前夜のサヨナラ負けから延長戦制し「今日に関しては言うことありません」と選手ら絶賛
開幕連勝の日本ハム・新庄監督 緊迫の大ピンチで選手を笑わす「俺も試合出てーよって」「清宮君にホッカイロ渡しに行った」
オ4-5楽(29日)
オリックス 球団史上初の開幕から2試合連続サヨナラ勝ちを逃す 3点差→1点差 一発逆転の場面で太田が中飛
楽天 大物ルーキー・宗山が連日の活躍で今季初勝利 三木監督は5年ぶり監督星