オリックス・山本、球団39年ぶり高卒新人2勝目だ
オリックスのドラフト4位・山本由伸投手(19)=都城=が球団39年ぶりの高卒新人2勝目へ向けて12日のロッテ戦に先発する。11日は試合が行われるZOZOマリンで調整。ブルペンで15球を投げ最終仕上げを終えた。
「10日間あったので体調はバッチリです。自分の勝ちよりチームが勝つのにこだわって、記録のことは気にせずに自分らしく投げていこうと思います」
敵地での8月31日・ロッテ戦で球団23年ぶりの高卒新人勝利投手となった。次は1978年に“玉三郎”と称され人気を集めた三浦広之以来となる高卒新人2勝目に期待がかかる。過去2試合の投球内容は安定感抜群。それでも福良監督は「絶対に壊したら悪い」と登板間隔の短縮は頭にないと話す。一方で新人王資格を残すために投球回数を30回以下にする考えもない。投球内容に合わせて投げられるところまで投げさせるつもりだ。
球団ではこの活躍ぶりに早くも来年のカレンダーへの掲載を決めた。売り出し中の右腕が再び千葉で躍動する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる松坂大輔氏、和田毅氏が監督の立場で選ぶコーチ陣の顔ぶれは-「ベーマガ4000号記念トークショー」で夢プランを披露

中畑清OB会長 来季の巨人に「不安でしょうがない」「このオフにどう対応するのか」

DeNA・戸柱 現状維持7500万円でサイン オフはロッテの20歳捕手・寺地の入門受け入れへ

ロッテ ドラ5冨士隼斗が契約「パイの実が好き」弟・大和は西武育成選手「1軍の舞台で戦えたら」

元巨人 梶谷隆幸氏が夫婦ショット「バンコク旅行」「最高の思い出」と投稿 「本当に美しい」と反響も

DeNA・宮崎 現状維持の2億円でサイン 来季が6年契約の5年目 三塁に「こだわりはもちろんあります」

「カープ時代の写真とか神じゃん」巨人異例の告知に反響 長野久義氏の引退セレモニー画像が「泣ける」「おそらく本人の希望だよね」

DeNA宮崎、現状維持の2億円


















