西武・雄星、投げ勝つ!楽天・岸との“新旧エース”対決に闘志
西武の菊池雄星投手(26)が11日、メットライフドームで調整し“新旧エース”の初めてとなる投げ合いへ気合を入れた。先発予定の14日の楽天戦(Koboパーク)の相手先発は、昨季まで長年チームを支えた岸の見通しだ。
「尊敬する先輩。投げ合うのが不思議だけど、本当に楽しみだし勝ちたい」。同じ東北出身で公私ともに慕った右腕相手だが、エースの系譜を受け継いだ男として、投げ負けるわけにはいかない。
チームは3位楽天とわずか1ゲーム差。残りの直接対決は4試合だけに、2位死守へ今季の楽天戦6戦6勝の左腕への期待は大きい。「(2位争いは)最後までもつれると思う。大きな試合。(岸との)我慢比べに勝ちたい」。チームを勝利に導き、成長した姿を披露する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるフジ「珍プレー好プレー大賞」につば九郎登場 つばみが紹介「兄の名シーン」にファン「号泣」「見守って」一方で「あれだけ?」の声も
日本ハムがオープン戦V 西武が敗れ2010年以来15年ぶりの快挙 過去2年は優勝球団がパ・リーグ制覇も新庄監督「シーズンならねえ」
西2-5D(22日)
「泣ける」日本ハム選手総出で祝福 本拠地内の保育園児の卒業セレモニー反響「こんな素敵なセレモニーしてくれるの?」
ロッテ 新外国人ボス5回3失点「二回から修正できた」19日に長男誕生も一時帰国せず調整 夫人に感謝「自分の仕事を尊重してもらった」
ロッテ 藤原がランニングホームラン「2つくらいエラーがあったような」スピード全快「怖さなく走れている」
ロッテ 西川がリベンジ2点二塁打「反応で、本能で打ちにいきました」OP戦打率・382「毎打席必死です」
日本ハム・新庄監督 本拠地の芝に言及 相手選手が負傷「万波君、今日の塩見君にしろ滑っている」