DeNA 高城は200万増の1800万円でサイン 新人浜口の女房役などで貢献
DeNAの高城俊人捕手が22日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万増の1800万円でサインした。
今季は10勝をマークした新人・浜口の専属捕手を務めるなど29試合に出場し、打率・250、0本塁打、4打点。スタメン出場を果たした日本シリーズ第4戦では、本塁打を放ち、大一番で勝利に貢献した。
「シーズンを通しては満足していないです」と高城。捕手としてはキャッチングに定評があり、「(球団からは守備は)安心して見られるので、バッティングを頑張ってくれ、と言われました」と説明した。
今季と同じく来季も戸柱、嶺井に高城を加えた捕手3人体制になる可能性が高い。「ピッチャーに勝ちがつくようにしたい」と高城は来季に向けても強い意気込みを示した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる日本ハム・新庄監督 エース伊藤の5失点敗戦を不思議がる「何かあるのかな?あれだけ捉えられるもんかと」
「アドレナリンがドバドバ」をヒロインで連発 DeNA・ジャクソンが7回3安打1失点で今季初勝利 「尻上がりによくなっていった」
中日 4年ぶり勝利の岩崎翔が涙「ドラゴンズに来て本当に何もできていないので…」本拠地から大歓声
巨人・阿部監督 中山痛恨の空タッチに言及「ランナーが神の手とか言われると思う」中日野球の変化に「勉強になりました」
中3-2巨(1日)
中日が本拠地開幕戦で快勝!代走・上林の忍者走塁が決勝点呼び込む 9回2死ヒヤリも1点差逃げ切り
巨人が今季初黒星 三塁・中山が痛恨の空タッチ→直後に決勝点を献上 9回2死から粘りも届かず
神1-7D(1日)