【清宮の一問一答】正月は「練習していました。初詣?行ってないです」
日本ハム・ドラフト1位の清宮幸太郎内野手(早実)が8日、千葉・鎌ケ谷市の勇翔寮に入寮した。一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-多くの報道陣に囲まれての入寮。
「本当にこんなたくさん来て頂いてうれしい。自分のモチベーションになる。ありがたいです」
-入寮した今の心境は。
「まだまだ先のことかなと思ったが、今日という日を迎えて、早く自分はこの環境に慣れてファイターズの一員になって、頑張っていきたい」
-どういう気持ちでこの日を迎えた。
「いろんなイメージをしながら、早実の現役の子たちの間に入れてもらって練習した。迷惑かけたが、感謝の気持ちがある。監督さん、コーチの皆さん、現役の子たちに支えられてここまできた」
-正月は。
「正月ですか…。練習していました。初詣?行ってないです(笑)」
-行ってたら何をお願いしてた?
「日本一じゃないですかね。ファイターズで日本一になりたいということを言えたら良かったです」
-持参したものでこだわりのものは?
「特にないですね(笑)。欲しいものあれば言おうと思いましたが…。ないですね(笑)」
-入寮にあたり、感謝を伝えたい人は。
「親をはじめ、今までこうして自分があるのも体のケア、トレーニング、幼少期の頃にいろんな人に支えられて今がある。感謝したいです」
-どういう風に恩返ししたいか。
「自分はホームランが持ち味。バッティングを評価してもらっていると思う。周りの人も期待していると思うので、そのへんを見せられたらと思います」