ヤクルト・ドラ1村上 初日から激走「負けないぞと」新人合同自主トレ開始
ヤクルトの新人合同自主トレが9日、埼玉県戸田市のヤクルト戸田球場で始まった。衣笠社長ら球団幹部、1、2軍の首脳陣が視察する中、新人8選手はランニングやキャッチボールなどを行い、プロとしての第一歩を踏み出した。
ドラフト1位の村上宗隆捕手(17)=九州学院=は、インターバル走では常に上位で激走。「きつかったです」と苦笑しつつ「とにかく気持ちで走った。負けないぞと。それしかない」と気合をみなぎらせた。
小川淳司監督(60)は、冒頭で「今日の気持ちを辞めるまで忘れずに頑張ってほしい。プロ野球に、チームになれることが一番大事」と訓示。「体力をつけることを考えて、2月1日にしっかりスタートできるように」と求めた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる「彼をなぜ単独指名で獲れたんですか?」DeNA20歳がプロ初本塁打 ファン歓喜「NPB最強捕手になれる」
ロッテ 珍プレーから決勝点 13年ぶり開幕3連勝 吉井監督「ツキもあった」苦言もしっかり「あの2人はフラフラしていた」
高木豊氏 開幕連敗のチームを名指しで喝!「負けるのは仕方ない」「俺から言わせたらプロじゃないよ」
日本ハム 開幕W守護神の斎藤が今季初セーブ 重圧も「楽しめた」理由は新庄監督の「いい言葉」
開幕3連勝の新庄監督は爆笑トーク炸裂【一問一答】起用ズバズバ的中「当たりすぎて怖い(笑)」「レイエスはあの1000万くらいするネックレスが」
昨オフDeNA戦力外→巨人入団でプロ初勝利 石川がお立ち台で巨人に感謝「戦力外になって拾っていただいた」
巨人が開幕3連勝!昨オフDeNA戦力外の石川が5回無失点でプロ初勝利!決勝点もたたき出す
巨人・石川が5回3安打無失点の好投でプロ初勝利の権利 DeNA戦力外から加入の左腕