日本ハム・ドラ1清宮、肉食で目指す中田のすごみ 主砲と感激初対面「オーラある」
日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実=が20日、千葉市の幕張メッセで行われた「ニッポンハムグループ展示会」に出席した。新主将の中田翔内野手(28)と初対面し、「オーラがありました」と感激。“肉食”による体作りにも意欲を示し、さらなる進化を誓った。
圧倒的な存在感に、優しいまなざし。「よろしくお願いします!」。清宮は中田と初めてあいさつを交わし、刺激を受けた。テレビ越しに見てきた一流選手は今後、目指していくべきチームの柱。「すごくオーラがありますし、体も大きい。すごいなと思いました」と初々しく語った。
自身も184センチ、103キロと立派な体格だが、先輩の肉体には鍛錬を積み重ねてきたすごみがあった。一流への道を歩む上で、トレーニングと同時に重要なのは食生活。「肉を食べるのが苦手というか…。タンパク質が不足してしまうので、肉を食べるようには考えています」。中でも好みの鶏肉を中心に肉食へとシフトしていく。
一方の中田も清宮との初対面に心を躍らせていた。「思った通り好青年というか、見た通り体もしっかりして大きいし」。高校時代から世代の中心を駆け抜け、鳴り物入りでプロ野球の世界へ。清宮とは通じるものがある。中田だからこそ、送れるメッセージだ。
「のんびりやってもらいたいな、と思う。今はゆっくりしていいと思うし、誰も心配していないから。全体練習が終わってからは、個人練習にたっぷりと時間を使えばいい。大きなケガなく、開幕を迎えてほしいですね」
清宮は日本ハムの高卒新人野手では08年の中田以来、10年ぶりとなる1軍キャンプスタート。19日に右手母指基節骨骨挫傷が明らかになったが、焦る必要はない。21日からは再び千葉・鎌ケ谷の2軍施設で行われる新人合同自主トレで汗を流す。中田の背中を追い、突き進む。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるSNS運用で日本ハムに改善勧告
GACKT 生出演でABCアナのド直球質問にたじろぐ 「その話、触れます?」 アナ「空気読まずにすみません」と平謝り
元ロッテ捕手の袴田英利さん死去
日本ハム・新庄監督 「今の分厚い戦力ならもっかいガラポンで決めてもいいくらい選手が成長してくれてる」 懐かしの動画も投稿
オリ姫が選んだメガネ男子トップ1は誰? 栄えある第1位はイケメン・山崎颯一朗ではなく
バウアー登録抹消にDeNAファンの悲鳴響く「アクシデントなのかな」「阪神戦に投げるの楽しみにしてたのにな」
楽天ホーム開幕投手の藤井が臨戦態勢 昨季の勝ち頭11勝の鍵は朝カレー?勝負飯で今季1勝を目指す
ロッテ・石川柊太 ホーム開幕戦先発へ「気持ち的に高ぶる部分はある」 新球キックチェンジに手応え「使っていきたい球種」相性抜群マリンで13年ぶり開幕4連勝へ