パンチ佐藤、星野仙一さんをしのぶ キャンプイン前にエピソード披露
「パンチ」の愛称でオリックスで活躍したタレントのパンチ佐藤がプロ野球キャンプイン前日の31日、公式ブログを更新。4日にすい臓がんで急逝した中日、阪神、楽天で監督を務めた星野仙一さんをしのんだ。
「男 星野仙一…(涙)」というタイトルのブログでは、星野さんの死が明らかになった6日について「まさか!…いやその前に…えっ!?嘘でしょ!?元気だったじゃん…えっ!?神様… 順番が違いますよ…と呟いていた…」とふれた。
そして20年前に名古屋で星野さん、田淵幸一さん、山本浩二さんの3人をインタビューしたときの思い出をつづった。「約束時間の1時間前に部屋に入り3人を迎えようと部屋のドアーを…ガチャ!えっ!?(汗)…そこにはなんと星野監督がいた…ニコニコしながら…」と1時間前から待ち受ける星野さんに驚いたという。
続けて「芸能界で頑張っとるやないか♪今日はどんなインタビューなんだ!?どんな感じでいこうか♪」と投げかけられた言葉を披露。「凄い…この人は男だ…凄い男だ…痺れた…かっ!監督…これこれしかじか…このような内容のインタビューです…よろしくお願いします!」と最敬礼した。
加えて盟友2人について「パンチ…ブチは時間丁度に来るけどな…浩二は20分遅れてくるぞ!」と説明。星野さんの言葉通り、田淵さんは時間丁度に到着、山本さんは20分遅れて部屋に入ってきた。星野さんが「な!パンチ!言った通りやろ♪」とニヤリとしたエピソードを披露した。
「僕の頭の中には今もあの時の星野仙一監督の笑顔が焼き付いたままです…こんな小僧のインタビューに…1時間前から…ありがとうございました…(涙)」と故人をしのんだ。
同時に「星野仙一監督…明日からプロ野球キャンプインです!上田利治監督、仰木彬監督と天国から野球界の応援よろしくお願いします…ありがとうございました…サヨウナラ…男!星野仙一…サヨウナラ…(涙)」とオリックス時代にお世話になった上田さんや仰木さんの名前を出し、故人となった人たちをしのんだ。(「」内は原文まま)