巨人激励会に渡辺恒雄氏 「戦力はかなり上がった」4年ぶりVに手応え
巨人の激励会が19日、都内のホテルで行われ、読売新聞グループ本社代表取締役主筆の渡辺恒雄氏(91)が4年ぶりのリーグVへの手応えを口にした。
1400人の参加者を前に「去年はペナントレースでセ・リーグで最終的に4位だったかな。去年はあんまりいいことがなかった」と振り返った渡辺主筆。今季はFAで西武から野上を獲得したほか、前中日のゲレーロが加入。さらに10年ぶりに上原が復帰するなど積極的な補強を敢行したことに。「外からおいでくださった方もいるし、戦力はかなり上がったと思います」と評価した。
高橋監督は今季は就任3年目。「3という数字は縁起がいいんですよね」と切り出し「そこにおられる長嶋茂雄さん。背番号3、33番。後援会の名前が燦燦会というのも長嶋さんの33番からきている。燦燦と輝く。そういうことで、今年は非常にホープフルというか、去年と打って変わるんじゃないかと」と期待していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる決勝打の日本ハム・上川畑 チーム救う好守も連発「今年は本当にゴールデングラブも目指してやっている」
意外な選手がまだノーヒット 昨季のセ・リーグ最多安打打者、来日5年目の助っ人、今季に復活懸ける阪神選手も
なんと!打撃上位10傑に巨人選手が6人 2試合で30安打18得点 チーム打率は驚異の・375
TVが大谷ニュースばかり プロ野球OBの見解は デコピン>日本野球→古田氏「それはテレビが悪いです 笑」
新監督未勝利は西武・西口監督のみ 中日・井上監督、楽天・三木監督が2戦目で待望の初勝利
ロッテ ベテラン岡が決勝打 1号3ラン含む3安打4打点の活躍「ここで打てばヒーロー、繋ぐ意識を強く持ってやっています」9年ぶり開幕2連勝
楽天・三木監督が5年ぶりの「素直にうれしい」初白星 前夜のサヨナラ負けから延長戦制し「今日に関しては言うことありません」と選手ら絶賛
開幕連勝の日本ハム・新庄監督 緊迫の大ピンチで選手を笑わす「俺も試合出てーよって」「清宮君にホッカイロ渡しに行った」