日本ハム・ドラ1清宮体重8キロ減だった 自ら告白「良い増やし方」誓う

 日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実=が26日、緊急入院中に体重が8キロ減っていたことを明かした。「せっかく減ったんで良い増やし方をしたい」と超ポジティブ思考で戦列復帰を目指す。

 意外な告白だった。これまで入院中の体重減は球団のトレーナーが5~6キロとしてきた。練習再開2日目となった清宮は少し照れくさそうに「8キロ減りました」。入院中は点滴生活が続いたため、103キロあった体重は95キロに。再び体をつくり直せると前向きにとらえるとともに「キレが出るんじゃないですかね」と笑顔。オープン戦ではプロの変化球に翻弄(ほんろう)され無安打に終わっただけにキレを増した新ボディーを築き、対応力を上げる。

 食事については内臓に負担をかけないように揚げ物は控えているが、それ以外は制限はない。ただ「一度に多く食べるのは怖い」と急激な体重増は避け、バランス良い食生活を心掛けている。この日はウオーキング後、体幹トレと素振り40スイングをこなした。「気持ち良かったです」。4月6日のイースタン・巨人戦(ジャイアンツ球場)での復帰へ向け地道に進んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス