日本ハム・中田が執念の左前適時打 不振の主砲が意地の一打「泥臭くやっていく」
「楽天-日本ハム」(5日、楽天生命パーク宮城)
日本ハムの4番・中田翔内野手が勝ち越しタイムリーを放った。
1点ビハインドで迎えた五回。連続四球でチャンスをつくり、西川の送りバントで1死二、三塁。続く近藤が、「いい当たりではなかったんですけど、(先発)村田さんも頑張って投げているので、なんとか点につながってくれて良かったです」と6試合連続安打となる二塁内野安打で先制点をたたき出した。
そして、なお1死一、三塁の好機で打率1割台と不振に苦しむ中田。「泥臭くやっていくしかないね。どんなかたちでもチームが勝てるようにやるだけ」。楽天の先発・藤平の変化球に詰まりながらも左前に落とし、三走・岡が勝ち越しのホームに生還した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる牧先制打からDeNA打線お目覚め 佐野&筒香&宮崎が続いて五回一挙4得点 「打線の軸になっていきたい」
楽天 開幕ローテに暗雲 開幕2戦目有力のハワードが腰張りで登板回避 ローテ再編へ
オリックス主将・頓宮 待望1号も笑顔なし「勝たないと」 チーム18年ぶりOP戦単独最下位決定
中日・上林「3番の役割」初回右前適時打 OP戦打率・333 井上監督「クリーンアップ候補間違いない」
ソフトバンク・大関 開幕前最終登板で好感触 課題の球威に収穫「ほぼ思った通りに来ている」
プロ野球 カジノ利用者は罰金処分へ 開幕前に区切り 近日中に発表
西武・渡辺 3回0封5奪三振 OP戦最終登板終え計13回無失点「開幕しても自分の投球ができれば」
ヤクルト また主力負傷…塩見が左膝痛め途中交代 リハビリ乗り越え実戦復帰も古傷再び