ロッテ・ボルシンガー、外国人3人目11連勝 スタンカ&マイコラスに並んだ
「ロッテ2-1オリックス」(21日、ZOZOマリンスタジアム)
11連勝を達成しても、決して感謝の心を忘れない。ロッテ・ボルシンガーはそんな助っ人だ。
「自分の力だけではない。チーム一体となって(選手)それぞれが努力して勝った。そんな気持ちの表れだと思います」
64年スタンカ(南海)、15年マイコラス(巨人)に並ぶ外国人投手では史上3人目となるシーズン11連勝。球団史だけではなく、日本球界に大きな足跡を残した。
五回、吉田正に先制の一発を浴びた。なお1死三塁としたが慌てない。「マイナスとは考えない。ゴロを打たせる武器と技術があると思う」。この言葉通り、杉本と安達を遊ゴロに打ち取った。
感謝の心と自信。この姿勢が打線の奮起を呼び込む。この日も七回1死二、三塁で田村が逆転打を放った。
井口監督は「日頃から努力している」と称え、こう言った。「エースとしてローテを回っている」
これで12勝(1敗)。最多勝も視界に入るが「チームの助けになるように毎日、毎日やっていきたい」とボルシンガー。大口はない。感謝の心がある。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる巨人・田中将が“サンデーマー君”から“木曜日の男”に変更 杉内コーチ「木曜日で回していこうかなと思っている」次戦は20日の2軍・DeNA戦登板
ソフトバンク・和田毅が引退試合 日本ハム・清宮幸太郎を134キロの直球で空振り三振 44歳、笑顔で終止符 清宮「球はとてもキレていました」
巨人が新球場「ジャイアンツタウンスタジアム」でイースタン開幕迎える 巨人のファーム新球場と縁がある桑田2軍監督がファンにあいさつ
巨人・田中将 16日のカブス戦は「投げません」登板予定変更も故障は否定 動作解析室で50球
巨人・戸郷 15日ド軍戦登板 世界一軍団との対戦にワクワク「どんな投球ができるかも楽しみ」
DeNA・東“原点回帰”で復調 新フォームと決別で4回0封「理想とするリリースの高さに近づいてきた」
ヤクルト・奥川 初の開幕投手へ 2戦目に吉村、3戦目は高橋 高津監督からサプライズ発表「ビックリしました」
ロッテ・ドラ1西川 チーム唯一の安打 初球の空振りで軌道見切った