韓国も15点大勝 「韓国の大谷」も怖いぞ!“超高校級”がたくさん
「U18アジア選手権、韓国15-0スリランカ」(3日、アイビースタジアム)
日本と1次リーグ同組の韓国が、スリランカとの初戦を六回コールドの15-0で大勝した。キム・ソンヨン監督は「うちは吉田(金足農)みたいな選手はいないよ」と謙遜したが、今秋ドラフト候補がそろう日本に劣らぬ、スター軍団が上々の滑り出しを見せた。
昨年のU-18W杯(カナダ)は準V。韓国No.1左腕のキム・キフン投手、最速150キロを超える右横手のソ・ジュンウォン投手は、昨年から代表だった。
この2人と、最速151キロのウォン・テイン投手、最速150キロの二刀流、キム・デハン外野手を合わせた4人は、すでに韓国プロ野球のドラフトで指名を受けている。
この試合で四回に左翼席へ特大2ランを放ったキム・ヒョンス投手ら4人は、根尾のように投打でハイレベルな二刀流だという。そのうち高2のアン・インサン外野手は怪物候補。キム監督は「韓国で大谷と言われているよ」と不敵な笑みを浮かべた。
2次リーグには1次での対戦成績が持ち越される。日本にとって韓国戦は落とせない戦いだが、厳しい試合となりそうだ。