オリックス・田嶋 2000万でサイン「来年は1年間ケガせずに」
オリックス・田嶋大樹投手(22)が3日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、今季年俸1500万円から500万増の2000万円でサインした。
「いい評価をしていただいたし、来季もチームのために頑張っていこう、と思えることを言っていただいた。より頑張っていこうと思いました」と笑顔を見せた。
田嶋は昨秋のドラフト1位。即戦力として期待されて入団し、開幕1軍入りを果たした。
開幕2戦目の3月31日・ソフトバンク戦で、プロ初登板初先発して初勝利を挙げると、6月までに6勝を挙げた。しかし、6月末に左肘の張りを訴えて出場選手登録を抹消され、再昇格することなくシーズンを終了。1年目の成績は12試合で6勝3敗、防御率4・06だった。
痛めた左肘の回復は順調で、8割の力でキャッチボールができるようになった。1月にはブルペン入りする予定もある。「来年は、1年間ケガせずにやり通すことを考えてやっていきたい。現状では肘(の問題)とかがあるので、左右されることもあると思うけど、開幕に間に合わせられるようにやっていきたい」と2年目の飛躍を約束した。(金額は推定)