ロッテ新人選手が工場見学 ドラ1藤原 できたてコアラのマーチに「いい感じ!」

 ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=ら新人9選手が5日、さいたま市のロッテ・浦和球場と浦和寮の施設などを見学した。

 これに先だって。9選手はロッテ浦和工場を訪問し、コアラのマーチ、ガーナミルクの生産過程を1時間ほどの工程で見学した。

 藤原は「できたてのコアラのマーチは、中のチョコがとろっとしていて、いい感じでした!工場を見学するのは初めてで、とても面白かったです」と大興奮。「工場の方に『マリーンズが勝つとお菓子が売れる』と言われたのでギアを入れて練習をして、チームの勝利に貢献できるようになりたいと思いました」と意気込んだ。

 3位指名の小島和哉投手は「いつか自分のオリジナル絵柄を作ってもらえるような選手になれればうれしいなあと思いました」とコメントした。

 コアラのマーチに関する絵柄は現在、365種類。15年には最高500種類の絵柄があり、そのときに絵柄の総選挙を行い500から365種類になった。ラッキーコアラと呼ばれているのは「まゆ毛コアラ」「盲腸コアラ」「鼻血コアラ」だが、特別他の絵柄よりも少なく入っているということはない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス