DeNA・山崎、浜口がトークショー 2人で東京五輪出場へ
DeNAの山崎康晃投手と浜口遥大投手が16日、横浜市の「MARK IS みなとみらい」でスペシャルトークショーを開催。守護神、山崎が後輩の浜口に東京五輪メンバー選出を目指せと珍指令を出した。
2020年東京五輪は横浜スタジアムで開催。五輪の話題になるや山崎が「地元横浜での開催ですから相当盛り上がると思います。準備も進んでますので、僕らも力をつけて、オリンピックで選ばれるように力をつけていきたい」と決意表明。ホールに集まった来場者600人の観衆から拍手喝采を受けたが、一方の浜口はトーンダウン。神奈川大時代から横浜スタジアムを主戦場としてきた左腕だが「地元でやるっていうので、ちょっと見に行きたいです。康晃ジャンプをしたいですよね」と、先輩の山崎の代表入りを願うだけの控え目な発言に観衆からもため息。山崎は「一緒に出ましょうよ」と、後押し。2人での選出を勝ち取る心意気をみせた。
最後に来季の抱負を聞かれ山崎は「優勝。皆さん、期待して僕らを応援してくださるので、目標にしていただきたい」と宣言。浜口は「日本一。もっとチームに勝ちをつけられるように、頑張っていきたい」と言い、最後は大きな拍手を浴び、会場を後にした。