ロッテ・ドラ1藤原、100万円の超音波治療器&40万円の電動ベッド持参で入寮
ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭=ら新人9選手が8日、埼玉県さいたま市の「ロッテ浦和寮」に入寮した。
「幕張のスピードスター」を目指す藤原が自室に持ち込んだのは約100万円の「超音波治療器」と約40万円の「電動リクライニングベッド」だった。
「高校時代はケガが続いた。(プロでは)長くやっていきたい。これからは腰にも負担がかかる。そういうことを考えて早めに対処した」
2年の秋には右ヒザを痛めて完治まで半年以上を要した。反省と対策を踏まえての自己投資だ。
寮の部屋はかつて角中勝也が使い、隣の部屋は安田だ。「安田さんが隣だと安心できます」。同じ大阪出身の安田が寮生活の“師匠”だ。トレーニングの各種器具の充実もうれしい。
もう一つの買い物は最新型の携帯電話。高校時代は所有を禁止されていた。数日前、早速日本ハムに入団した吉田輝星投手とラインでやりとりしたという。
大阪桐蔭の西谷監督からは「自分の意識を高めて頑張ることで結果も変わる」という金言をもらった。自己投資だけではない。恩師の言葉を胸に刻んで藤原がプロの道を歩み始める。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるSNS運用で日本ハムに改善勧告
GACKT 生出演でABCアナのド直球質問にたじろぐ 「その話、触れます?」 アナ「空気読まずにすみません」と平謝り
元ロッテ捕手の袴田英利さん死去
日本ハム・新庄監督 「今の分厚い戦力ならもっかいガラポンで決めてもいいくらい選手が成長してくれてる」 懐かしの動画も投稿
オリ姫が選んだメガネ男子トップ1は誰? 栄えある第1位はイケメン・山崎颯一朗ではなく
バウアー登録抹消にDeNAファンの悲鳴響く「アクシデントなのかな」「阪神戦に投げるの楽しみにしてたのにな」
楽天ホーム開幕投手の藤井が臨戦態勢 昨季の勝ち頭11勝の鍵は朝カレー?勝負飯で今季1勝を目指す
ロッテ・石川柊太 ホーム開幕戦先発へ「気持ち的に高ぶる部分はある」 新球キックチェンジに手応え「使っていきたい球種」相性抜群マリンで13年ぶり開幕4連勝へ