ヤングG 2・3紅白戦!原監督が予告…超異例の早期開戦 結果&内容で入れ替え

 巨人・原辰徳監督(60)が16日、川崎市のジャイアンツ球場でのコーチ会議に出席。宮崎春季キャンプ中の2月3日に1軍若手対2軍若手の紅白戦を行うと明かし、し烈なサバイバルレースの開戦を予告した。

 球団としては超異例の早さで開催する実戦。その意図について指揮官は「今の選手たちは、非常に仕上がりも早い。そこまで仕上げている若手に興味がある」と明言。キャンプイン直後に若武者の能力を生チェックする。

 「ヤングオールスターズ」と独特の言い回しで表現した1軍対2軍の紅白戦。「全体を把握するということで腕試しをしてもらう」。選手たちの躍動に期待したが当然、競争も強いる。2・3の結果や内容も見極めた上でキャンプ中の1、2軍の入れ替えを頻繁に行う方針。2月13日からキャンプ地を沖縄に移すが「そこ(沖縄)のメンバーの時にまた再編という形になる」と説明した。

 4年ぶりに巨人軍の指揮を執る原監督。前政権時も“実力至上主義”を掲げ、選手に競争を求めてきた。今回もその信念を貫く考えだ。まずは5年ぶりのリーグV奪回が至上命題。そのために、あの手この手で刺激を与え、チームを活性化させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス