ロッテ・藤原、対戦相手の阪神からも絶賛の声 矢野監督「やっぱり魅力ある」

1回ロッテ無死、右中間に痛烈な打球を放ち、一塁を蹴り二塁へ向かうロッテ・藤原恭大=ZOZOマリンスタジアム(撮影・中田匡峻)
3枚

 「オープン戦、ロッテ3-0阪神」(21日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(大阪桐蔭)が、「1番・中堅」で先発して2安打1盗塁を記録。対戦した阪神からも称賛の声が相次いだ。

 阪神・矢野監督は昨秋ドラフトでロッテ、楽天と1位で競合し、クジを外した。かつてほれ込んだ逸材のプレーを初めて見て、改めて能力の高さを感じ取った。

 「やっぱり魅力がある。将来、スター選手になっていけるような。あのスイングを見ても、スピードを見ても、打球を捕った(三回の守備での)プレーにしても、やっぱり見ていて楽しい選手。藤原君自身がしっかり野球と見つめ合っていければ、そういう位置に来られる選手だと今日見ても思った。野球界の先輩として、球界を盛り上げるような選手になっていってくれたら」とエールを送った。

 藤原は初回無死で痛烈なライナーを放ち、右中間を破った。打球を間近で見た右翼・糸井も「すごい。ほんまにすごい。ファンになるわ」と絶賛。福留も「この時期に1軍にいるということはそういう(能力があるという)こと。小さくならずにやっていってほしい」と球界を背負う可能性がある逸材の成長を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス