ラミレス監督が着ると「若く見える」? DeNA スターナイトユニホームを発表
DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)、井納翔一投手(33)、三嶋一輝投手(28)が6日、横浜市のはまぎんこども宇宙科学館で「YOKOHAMA STAR☆NIGHT2019 Supported by 横浜銀行」のスペシャルユニホームデザイン発表会に参加した。
集まったファンを前に指揮官は「すごいいいユニホームだなと思います。デザインが素晴らしいし、あとこれを着ると若く見えるのかな」と笑顔を見せた。井納は「僕は入団した時からスターナイトをやっている。普段以上にファンと選手の一体感がある」とし、三嶋は「ペンライトがすごくきれいだなという印象。今年は3連勝して、みなさんにスターナイトいいな、と思ってもらえるように」と力を込めた。
宇宙科学館、そして宇宙をイメージしたユニホームとあって“宇宙人”のニックネームを持つ井納は司会者から振られ、「集合場所を聞いた時、縁を感じましたね」と言い放ち会場を沸かせた。
7月31日から3日間開催される同イベント。ラミレス監督は「井納がスターナイトの頃にはベストコンディションでいてくれる」と不振で2軍降格した右腕に期待を込めると、井納も「どの試合でもそうですけど、スターナイトでも勝ちたいと思います」と意気込んだ。