ロッテが悲願のファン投票選出へ本気 お寿司風デザイン、一押しはやっぱりレアード
ロッテが悲願のオールスターファン投票出場に向けて大々的なキャンペーンを行うことが20日、分かった。
球団では、13年の井口資仁内野手(現監督・二塁手部門)以来、ファン投票による球宴出場から遠ざかっている。そこで第1弾としてファン投票を呼びかけるポスター200枚を緊急制作。球場内外、グッズショップ、行政機関、交通機関、スポンサー企業、ロッテグループ施設内などに設置する。
キャッチフレーズは寿司のネタにかけて「いい選手、そろって(ロッテ)マリーンズ」で、ポスターも寿司店風だ。
このポスターをデザインしたTシャツも作成。グッズショップで販売するが、山室社長自ら着て歩くポスターになる。同社長が「三塁のスシボーイことレアードは必ず。さらに何人も出したい。総力を挙げる」と決意を表明すれば、レアードも「しっかり打ってスシを握るパフォーマンスでアピールしたい」と意気込んでいた。