また大和!3日間で2度目サヨナラ「ビックリ!」DeNA5年ぶり交流戦勝ち越し

 「交流戦、DeNA3-2楽天」(21日、横浜スタジアム)

 本拠地に大歓声が響く中、ヒーローは水浸しになった。3日間で2度目のサヨナラ打を放ったDeNA・大和内野手(31)は「いや、たまたまです。うれしいです。ビックリです」と苦笑しつつ、充実感を漂わせた。

 2-2の九回2死二塁。相手は直球が150キロを軽く超えるブセニッツ。豪腕であることをインプットして打席に入った。「どんどん短くなっていった」と1球ごとにバットを短く持った。カウント2-1からの4球目、155キロ直球を捉えると右越え二塁打になった。ラミレス監督を「期待以上というのはまさにこのこと」と喜ばせた。

 19日の日本ハム戦で移籍後初のサヨナラ打を打ったばかり。この夜も「球場がそういう雰囲気にさせてくれた。自分の中で、もしかしたらというのはあった」と大和。それも「毎日毎日、練習で確認している」と日々、バットを振って積み重ねてきた努力が結実した。

 劇的な勝利を収め、チームは14年以来、5年ぶりの交流戦勝ち越しを確定させた。指揮官は「交流戦に入って選手が、いい野球を続けてくれている」と満足そうに何度もうなずいた。“持っている男”が、DeNAに勢いと流れをもたらした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス