張本氏、原巨人を不安視 小林に「フラフラしないで」 4位阪神にもチャンスあり
野球評論家の張本勲氏(79)が4日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演。4連敗中のセ・リーグ首位・巨人について「ちょっと心配ですね」と不安を指摘した。
巨人は3日のDeNA戦(横浜)も5-6で競り負けて4連敗。2位のDeNAに連敗し、ゲーム差は1・5まで縮まっている。
張本氏は「原監督のさい配は間違いはないんですけど、動きすぎですよ」と触れた。「特にキャッチャー。小林を信用しないから。炭谷がケガで休んでいるから。三、四回ですぐ代える。やっぱり小林は日本一の強肩だからね」とスタメン捕手を試合序盤で交代させる面などを不振の原因に挙げた。
一方で小林に関しても「ゲームが終わったらフラフラしないで、反省して、研究して、信頼できるような選手にならなきゃ」と要求した。
巨人の失速で、他チームにも追い上げの可能性が出てきたセ・リーグ。張本氏は「阪神まではありますよ」と現在4位で首位まで6・5差の矢野阪神まで逆転のチャンスがあると言い切った。





