DeNA・筒香「必ず勝てると信じていた」サヨナラ弾で巨人に2・5差

 10回、サヨナラ2ランを放ち、歓喜の生還をする筒香(撮影・北村雅宏)
3枚

 「DeNA7-5阪神」(4日、横浜スタジアム)

 DeNA・筒香が劇的な一発を放った。延長十回、能見の変化球を仕留め、右翼席へ27号サヨナラ弾。今季8度目のサヨナラ勝ちで、首位巨人とのゲーム差を2・5に縮めた。

 打った瞬間、両手を突き上げた主砲。ヒーローインタビューでは「全員で勝ち取った勝利だと思います。(打った瞬間)行ったかなと思いました。後ろにホームランを打っている佐野君がいたんで、何とかつなごうと思っていました」と、いつも通り冷静に振り返った。

 筒香の話した通り、チーム一丸の勝利だった。四回に4点を先制されたが、直後にロペスの26号ソロで反撃開始。六回にはソトが35号2ランを放ち、押せ押せ。八回には佐野が値千金の4号同点ソロで試合を振り出しに戻した。

 「誰もあきらめていなかったし、必ず勝てると信じていたと思います」と筒香。巨人が4連敗と苦しむなか、チームは勢いに乗ってきたが「ジャイアンツさんも素晴らしいチーム、ベイスターズは最後まで1試合1試合全力で戦い抜きます」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス