ソフトバンク・高橋礼5失点「申し訳ない」 西武と2差に
「ソフトバンク2-6楽天」(18日、ヤフオクドーム)
優勝争いがヤマ場を迎えた中、力を発揮できなかった。先発のソフトバンク・高橋礼は六回途中5失点でKO。一回に連続適時打で2点先制を許すと、同点の六回は小技絡みで崩された。「勝負どころで球が甘くなってしまうのは、自分の弱い部分だと思う。大事な試合を壊してしまい、申し訳ない」と肩を落とす。
打線も初回以降はつながりを欠き、痛恨の3連敗。西武の優勝マジックは2つ減って「6」となり、その差は2ゲームへと開いた。2年ぶりのリーグV奪回を目指したシーズン。その最終盤で先発投手の不振が大きく響いている。
工藤監督は負けられない一戦にリリーフ投手を5人投入したが…負の連鎖は止められず。残り8試合、先発陣の奮起が求められる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるなんと!打撃上位10傑に巨人選手が6人 2試合で30安打18得点 チーム打率は驚異の・375
TVが大谷ニュースばかり プロ野球OBの見解は デコピン>日本野球→古田氏「それはテレビが悪いです 笑」
新監督未勝利は西武・西口監督のみ 中日・井上監督、楽天・三木監督が2戦目で待望の初勝利
ロッテ ベテラン岡が決勝打 1号3ラン含む3安打4打点の活躍「ここで打てばヒーロー、繋ぐ意識を強く持ってやっています」9年ぶり開幕2連勝
楽天・三木監督が5年ぶりの「素直にうれしい」初白星 前夜のサヨナラ負けから延長戦制し「今日に関しては言うことありません」と選手ら絶賛
開幕連勝の日本ハム・新庄監督 緊迫の大ピンチで選手を笑わす「俺も試合出てーよって」「清宮君にホッカイロ渡しに行った」
オ4-5楽(29日)
オリックス 球団史上初の開幕から2試合連続サヨナラ勝ちを逃す 3点差→1点差 一発逆転の場面で太田が中飛